遊びのフルコース!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。
いつもより少し早い時間から施設をお借りして、
早めに来る子どもたちの来襲(?)に備えていたのですが、
思いのほか子どもたちはあまり来ず…。
のんびりモードでの粘土遊びからスタートしましたが、
ホールに移ってからは輪投げや縄跳びなどでハッスル!
ゲスト参加のかずきさんも混じって、大盛り上がりです。
気がつくとなるみんは、子どもたちに長縄でグルグル巻きに
されたり、なぜか逮捕(?)されたりと散々な扱い。
なるみんの身柄を確保した女の子のドヤ顔!(笑)

IMG_3667
しばらくすると、学校帰りのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちも
姿を見せて、だんだんと賑やかな様子になってきました。
すると、始めのうちは付き添いで来てくれたお母さんの周りを
チョロチョロしていた小さな男の子が、女の子チームに駆け寄り、
そのうちの一人のお姉ちゃんにしがみつき始めました。
どうやら、このお姉ちゃんのコトが気に入ったらしく、その後も
ボール遊びをする彼女をピッタリと密着マーク。
まだ言葉も喋れない、よちよち歩きの男の子なんですが、
その若さながらプレイボーイぶりをいかんなく発揮しています(笑)

IMG_4612
多目的室に戻ると、ムラさん、やまちゃん、ゆーみんさんの
アダルトチームが、ベーゴマについての昔遊び談義。
ムラさんやゆーみんさんは、小さい頃にベーゴマを見た経験が
ないそうで、ベーゴマの回し方がなかなか難しいとのコト。
特にムラさんは、よっぽど回せないのが悔しいようで、
昨日からベーゴマ回しの特訓中。
おんちゃんししょうとの対決が目標なのですが、
今日の成功率は10%…先は長そうですね^^;;

IMG_5139

粘土に、縄跳びに、ボールに、ベーゴマにと、
いつもにも増して遊びのバリエーションが充実していて、
のびのび体を動かす今日の活動となりました。
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、やまちゃん、ゆーみんさん、
ムラさん、かずきさん、なつきち、なるみん、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

IMG_9735

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

遊びのフルコース! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    本日のメニューは、
    前菜は「少人数の、子どもの気まぐれサラダ」、
    スープは「ドヤ顔スパイスの利いた身柄確保スープ(ビブスイエローポタージュ)」、
    メインは「リトルプレイボーイのマンツーマンボールハンバーグ」、
    デザートは「甘さ控えめ(10%)大人のベーゴマロール」。
    でしたか(笑)
    子ども達も、フルコースを堪能して、大満足して帰ったんじゃないかなぁ(^^)/
    おんちゃんししょう、やまちゃんさん、ゆーみんさん、ムラさん、かずきさん、なつきちさん、なるみんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください