みんなみんなハッピー


こんにちわ、にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!
今日の石巻は天気がとーっても良くて暑かったです。
桜もすっかり枯れて、夏到来も間近  ではないでしょうか!
ではでは、あけぼの集会所活動報告です。

今週もあけぼの集会所は活動開始から沢山の子供達が来てくれました!
毎週あけぼのでの活動を楽しみにしてくれているよう。
待ちきれないのが伝わって、会うたびにハグしてくれる子やハイタッチしてくれる子供達を見てるとスタッフさんとの信頼関係が見えて微笑ましくなります!

早速、「向陽小に行こうぜー!」の声で校庭へ。
普段は外で遊ばない子供も一緒に行き、校庭へ向かう間ゲームの話しで盛り上がりました!
校庭へ着くと、中学生チームとバレーボール。彼女たちの学校では、女バレのモノマネが流行ってるらしく、バレーをしながらモノマネ合戦をしました!
柄にもなく自分も一緒に真似をしてみると、気持ち悪いと言われ(笑)
それでも片方の中学生は大爆笑で転げ回って笑ってくれました(笑)

あけ1
次に小学校高学年の男の子も混ぜて、ドッチボール。
男女2対2で勝負しましたが惨敗T_T
三回やって全て負けてしまい、次回はもう少し頑張ろうと思います。
いやー、悔しい!!

あけ2
今度はおんちゃんししょうも混ぜてドッチボール!
おんちゃんも久々の運動?!なのか張り切っている様子。
男の子は「おーれ、元ガイヤ」っと言いガイヤに入りスタート(^O^)
当てたり当てられたりの白熱する戦いの中、男の子は出たり入ったりのルール無視(笑)
それが可笑しくてなんだかみんなも笑っていました!

あけ3
なんだかゆったりした時間が過ぎてみんなみんなハッピー!
のんびーりとした時間はとっても落ち着いて気持ちいいですね!
来週はにじいろもお休みなので再来週またみんなと会えるのを楽しみにしています(*^^*)
ドッチボールも(笑)

本日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、ひでさん、なっつさん、きょっぴーさん、たなちゅうさん、みずもんさん、つっか、えんじんでした。
今日も一日ありがとうございました\(^o^)/

PS.最近暑くなったり寒くなったり気温差が激しい、体調が優れなくなったりする人もいるので、皆様もどうか体調管理にお気をつけくださいm(__)m

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

みんなみんなハッピー への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    暑いっ、と感じる日が増えてきましたね。
    ハグやハイタッチの、仲良し挨拶!
    一気に全力遊びモードに入れそう(^^)v
    バレーやドッチボールも、笑いが絶えない競技になったようですね。腕や足だけでなく、笑って腹筋も使って、まさに全身運動になったかも(^0^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、ひでさん、なっつさん、きょっぴーさん、たなちゅうさん、みずもんさん、つっかさん、えんじんさん、今日もありがとうございます。
    P.S.こちらでは早くも33度!の真夏日の予報が出ています(6月1日)。皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください