new!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は向陽コミュニティーで活動してきました。

いつもはホールと多目的室の2部屋での活動ですが、今日は場所の時間の関係上30分ほど近くの公園でも遊んできました。サッカーをしたり、元気に遊んだそうです^^
子ども達が公園で遊んでいる頃、私は多目的室で遊びました。
先月から活動に参加しているボランティアのゆーみんさんと男の子。
どんどん距離が縮まっていていますね^^ お互い会うことを楽しみにしている様子です。

IMG_2522

そして、ホールが使える時間になると元気に身体を動かしたい子ども達がホールに続々集まってきました。
今日は空手を習っている兄妹に、かっこいい動きを見せてもらいました!

IMG_2525
こちらは野球!
室内用に新聞紙で作ったバットと、ガムテープで作ったボールを使っています。
子ども達なりに、室内での遊び方を考えているのですね^^
久しぶりに、私もホールで子ども達といっぱい身体を動かしました!

IMG_2527

野球以外にも、キャッチボール、ダブルタッチ、わなげ、卓球などなど。
ホールでは色んな遊びが展開されていました!
今日は、いつも他学年と遊ばないような子や、動き回って遊ぶことが少ない子が元気に走り回る様子が
たくさん見られて新たな一面を知ることの出来た一日でした^^
「こんな一面があったんた!」とこれからも発見していきたいです。

そしてそして、お片付けの時間。ここは片付けの習慣が身に付いてきており、楽しくお掃除をしました!
「もっと、モップかけてぇ~!」と叫ぶ子もいて驚きました。確かに見ていると
楽しそうで、もっとモップ掛けをしたくなる気持ちも分かります^^
遊ぶのと同じような楽しい気持ちで、これからも一緒にお掃除頑張りたいですね^^

IMG_2530

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、むらさん、ゆーみんさん、せんじい、レツさん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

new! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    この日は、公園、ホール、多目的室と3本立てで遊べた子もいたのかも。贅沢ですね〜。
    遊びのメニューは3本どころじゃなく、盛りだくさん!新しい遊びも飛び出して、楽しさにつられて新しい一面を発揮した子もいたのかもしれませんね(^^)
    スイスイ滑るモップの感覚も気持ちいいのかもしれないなぁ。
    どこでも楽しむ工夫や、なんでも楽しむ気持ちがあるのは良いですよね〜。大人になっても大切な気がします。
    おんちゃんししょう、なっつさん、むらさん、ゆーみんさん、せんじい様、レツ様、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください