キャンプファイヤーが出来る家(五階だて)


こんにちわ、にじいろスタッフのエンジンです。

みなさんいかがお過ごしですか?
私たちにじいろスタッフは今日も元気に石巻の子供達と遊んでいます^ ^
さて、今日のあけぼの集会所での活動報告ですが、、、
今日は蛇田小学校と向陽小学校で運動会が行われているそうで、もしかしたら運動会後で疲れているから子供達がいつもより少ないかもねー、とスタッフ同士で予想して、活動が始まりました!

あけぼの1

いつも来てくれているにじいろスタッフのたっくと、つっかですが!
なにやらお家でダンボールの鎧を作ってくれたみたいで、鎧の姿のままで子供達をお出迎え!
その姿に子供達にも大人気でした^ ^

 

一方たっくは、カプラという積み木の様なオモチャで、とてつもなく大きなタワーを作っていて唖然!
天井まで付きそうな大きなタワーは完成した瞬間、集会所内のみんなが驚いた顔をしていて、つっかは満足気でした(笑)

あけぼの2
そのカプラを崩し、今回始めて参加のT君が一生懸命になにやら作っているよう。

なにを作っているのかなーと思い、こっそり見守っていると、なにやら家を作っているようで一言も喋らず集中して作っていました(笑)
そろそろ完成まじかかなと思っていたら、「やったー、完成!!」と嬉しそうに話してくれました!
題名は「キャンプファイヤーが出来る家(五階だて)」、注意点はキャンプファイヤーで家が燃えないこと!だそうです(笑)

完成してテンションMAXのT君は次につっか、たっくが作って来てくれた鎧で戦いごっこを始めました!
始めて来てくれたのに楽しそうに遊んでくれているのはスタッフとしても嬉しいですし、作って来た人も嬉しいですね!

 

あけぼの5
お外では、まささん&なっつさんと中学生三人と小学生で縄跳びをしています。

あけぼの6

安定のダブルダッチの後に、一人で何回飛べるかを競っていました!
意外にも一番飛べたのは小学生の女の子で、最高79回も飛んでこちらもテンションMAX!
でもみんなで飛ぶ時は、大きいおねいちゃんと一緒に飛ぶのは恥ずかしそうでした^^;
でもおねいちゃん達も、「一緒にやろうよ」と何回も言ってくれて最後にはみんなで遊んでいました!

実は中学生の子達も、前までにじいろに来ていた子供達だったんですが、最後の片付けの時も手伝ってくれ、ビルディングにも参加してくれるというT_T
いつの間にか面倒見の良いおねえちゃんになっていて感動してしまいました(笑)
次回はにじいろスタッフとしてきて欲しいですね(*^^*)

今日も安心安全に楽しく活動することが出来ました、また運動会後でも沢山の子供達が来てくれてとても嬉しかったです、また来週も宜しくお願い致します!!
本日のスタッフさんは、
おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ひでさん、なっつさん、たっく、つっか、まささん、せんじいさん、れつさん、なるみんさん、まいまい、エンジンでした!
ありがとうございました^^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

キャンプファイヤーが出来る家(五階だて) への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    力作の段ボール鎧は、顔がマジンガーZみたいでカッコイイ…というと年代が違うので通じないかな(汗
    カプラタワーは、どんどん技も高さも高度になってますね〜。崩す時の音も派手になってそう(^^)
    縄跳び少女は、お姉さんが誘ってくれて、恥ずかしいけど嬉しかっただろうなぁ。
    あちこちで、未来のにじいろスタッフ候補が誕生してるみたいですね。にじいろ育ちの子ども達、いろんな場面で活躍してくれるといいな(^^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ひでさん、なっつさん、たっくさん、つっかさん、まささん、せんじい様、れつ様、なるみんさん、まいまいさん、エンジンさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください