の~んびり


みなさん、こんにちは。なるみんです。
今日は、向陽団地で活動してきました。活動前まで、住民さんがプランターに育てている植物を見るのが楽しみになっています(^ν^)お天気が良いので、お水をあげるのも気持ちが良いですね。

さてさて、今月は運動会をやる小学校が多いようですね。この活動場所へ来る子ども達も、今は運動会の練習真っ只中なようです(^ν^)近づく運動会の日を思うと、子ども達もワクワクとドキドキなんでしょうね。

と、言うわけで練習が忙しいのか今日は珍しく子どもが少ない日でした。あんなにいつも賑やかなのに、ちょっと寂しい気もしましたが、子ども達も楽しく過ごしているんでしょうね〜と言いながら、私たちも楽しい時間を過ごしました。

こうよう1
卓球に、トランプ、オセロに将棋、粘土など…それぞれの遊びが展開されていました。
ムラさんのけん玉の腕前には子ども達も驚いていました!自作の遊び道具を持って来て下さる「工作のムラさん」が、今日は「けん玉のムラさん」でした(^ν^)

こうよう2

今日は、いつもよりのんびり子ども達と遊びました。そしてあっという間に時間が来て、またね〜。
次会う頃には、運動会も終わっていると思うので、楽しい運動会の話をいっぱい聞かせて欲しいと思います。

こうよう3

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、せんじい、レツさん、なるみんでした。
気温の上がり下がりが忙しいですが、皆さん体調を崩さないようにお気をつけてくださいね(^ν^)
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

の~んびり への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    プランターのお花に水やり、と聞いて、蛇田で一生懸命水やりをしていた、さっちゃんを思い出しました(^^)
    運動会シーズン、いろんな競技や応援の練習にがんばっているんでしょうね〜。
    工作に、けん玉に、ムラさんの魔法の手が今日も大活躍だったんですね。
    のんびり仲良く春の日を過ごせて、リラックスして楽しめただろうなぁ。
    来週は運動会後の余韻もあって、校庭で元気爆発かな(^^)?
    梅雨前の気持ちいい季節、思い切り遊べるように皆様もお身体、お大事になさってくださいね。
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、せんじい様、レツ様、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください