ハーーーーーーーーーーイッ!


 

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです(・ェ・)♪

やっと暖かくなってきた今日この頃。原付で駆け抜ける風が気持ちが良いです。

と、思ったら雨が降って急に気温が下がることも・・・。気温の変化にみなさまもお気を付け下さい。

さてさてひびき工業団地での活動報告です。

今日はゆるるさんから河﨑さんこときょんちゃんが遊びに来てくれました!(インタビューも兼ねて)

早速そうしくんの絵本の読み聞かせから始まります。

毎度おなじみの光景ですね。

IMG_9860

今日は「からすのパンやさん」や「だるまちゃんとてんぐちゃん」など色々な絵本を読んでくれました。

IMG_9861

声色を変えたり、抑揚をつけたり、プロ並みの読み聞かせ!

さすがそうしくんです。

絵本を読んだ後は、Sちゃんも混ざって棒崩し!

細い棒を他の棒に触れないようにそぉ~っと動かしていきます。

真剣勝負!集中してやっておりました。

IMG_9862

 

 

集中の後は、頭をほぐすために(!?)カルタ大会!

題名を見て、今日は何が盛り上がったか分かった方もいるのではないでしょうか!

お馴染みのカルタです!

いつも通り大きく、広く散らします。

IMG_9863

そして、読み手は私なっつ。

「キラキラとかわいい笑顔のドキンちゃん!」

「ハアアアアアアアアアアアアーイ!」

と、元気よく札を取ります。

ひびきでのカルタは、もちろん札をとることも大事なのですが、どれだけ大きく声を出してとるかによって順位が変わってくるのです!

この様子を見た初参加のきょんちゃん。

負けじと「ハーーーイ!」と札を取り、なんと200点ゲット!

そうしくんも負けないように集中して札を見つめています。

IMG_9865

 

一方外では、4歳のY君と高校生のSちゃんが楽しそうにカプラで遊んでいました。

お姉さんな顔を見せるSちゃん。未来のにじいろスタッフ(!?)かもしれません。

今日も1日のんびり、元気な掛け声と共に過ごしました。

また来週も楽しい時間を過ごせますように★

 

今日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、きょんちゃん、なっつの4人でした。

ありがとうございました^^*

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ハーーーーーーーーーーイッ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    そうしくんの、にじいろクレヨン直伝?の絵本読聞かせ。声だけでなく、表情も豊かに変化させたんじゃないかなぁ(^^)
    様々なオリジナルルールを見せてくれてるカルタは、かけ声のボリュームでも勝負!という何とも元気な遊び方ですね〜。
    カプラも外で楽しんでるみたいで、春の陽気に元気があふれていた活動だったみたい。
    朝晩と昼の気温差が大きい日もありますね。皆様、子ども達、未来のにじいろスタッフ候補、元気にお過ごしください!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、きょんちゃんさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください