7月31日 ひびき工業団地 活動報告


 

 

はじめまして*\(^o^)/*
名古屋短期大学、みんなに笑顔を届け隊メンバーのちかちゃんこと加藤千佳です!

今回のメンバーは
さっこ、おけ、ちかちゃん、おまつ、あーりん
です!

今日は外で巨大シャボン玉をしました!少し天気が心配でしたが…

なんとか雨に降られることなく巨大シャボン玉をすることができました!
シャボン玉の中に入って楽しんでいる子どもたちの様子を見て私たちもとても楽しかったです!


シャボン玉液の中に入って遊ぶ以外に、小さいシャボン玉をストローを使って遊んだりと、子どもたちの提案でいろんな遊びができました!

 

室内では、トランプやドミノをやって遊びました!
絵本の読み聞かせをしてくれた男の子がとても上手で感動しました!
たくさんみんなと触れ合い、遊べたのでとても楽しかったです(^^)
明日はひびき工業団地での活動は最後です。。。明日もたくさんみんなと遊べること楽しみだなぁ(^^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

7月31日 ひびき工業団地 活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    はるばる名古屋の方からいらしてくださってありがとうございます。 巨大シャボン玉はすごいですね。子供はもちろん大人だって魅せられそうです。 シャボン玉の中に入った子供はどんなことを思ったでしょう。 キラキラと虹色に光るシャボン玉の中で一瞬夢を見たのではないかな? きっといい思い出になっていつまでも忘れないと思います。 みんなでたくさん触れ合って楽しい時を共有してくださって本当にありがとうございました。 みんなに笑顔届いてると思います。 

  2. y.s のコメント:

    はじめまして*\(^o^)/*
    天気がもって、巨大シャボン玉成功!よかったですね(^^)
    子供用プールにいっぱいのシャボン玉液だと、みんなで思いきりシャボン玉が作れただろうなぁ。
    プラスチックのうちわの紙を取り除いた枠だけを液につけて、振ったり、吹いたりするとたくさん出来たり、いろんな大きさのシャボン玉が出来るみたいですね〜。
    シャボン玉アーティストって日本や海外にもいるので、将来、そうなる子がでてくるかも(^-^)
    さっこさん、おけさん、ちかちゃんさん、おまつさん、あーりんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください