南境第4団地仮設


なお報告

 
にじいろジュニアスタッフが頑張っています!!

 
先週に引き続き、今日も、やってくるなり、ビブスを着用したのはゆうかちゃん^ ^

 

「今日も手伝うからね〜!」と張り切っている様子。
最初のお仕事は、腕章の名前書き〜♪
「みんなの名前わかる?」 の問いかけに、
「分かる!」となんとも頼もしいお返事。
名前を書いて配ってくれます。字もなかなかの達筆!

 

 

今日も雨だったので遊びの中心はお部屋。
大量に用意していた段ボールでこどもたちの遊びは広がっていきます。


電車やカフェを作りました!
なかでもカフェは大傑作!!

 
大きな段ボールをいくつもつなぎ合わせ、窓やドアをつくり、端切れを使ってカーテンをつけちゃいます。
大きな囲いが出来上がると、中にテーブルや椅子をセット!

 
なんともかわいいカフェ「遊び場」が完成しました♪
お客さんを呼び込み、お茶やお水を振る舞うのでした〜
一方、雨の切れ間をみつけて、外に出掛けたチームもありました!
公園へ行くと、始まったのは「バッタ探し」。
ショウリョウバッタやトノサマバッタを見つけて大はしゃぎでした。
が…!!
ここで、また、土砂降りの雨が!!
東屋でみんなで雨宿り♪
特に何をするわけでもなく、みんなでいろんなお話をして過ごす時間もなんだかほっとする時間となりました^ ^

しばらくすると、救いの女神、ブーちゃんがブルーシートを持って登場!
みんなで、獅子舞みたいになって、ブルーシートを被り、集会所まで戻りました。


みんながいるとなんでも楽しくなっちゃいますね♪
今日も一日楽しい時間をありがとうございました☆


本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきち、まっち、よっぱ、ほかちゃん、なおの7名でした。
☆おまけ☆
にじいろスタッフにこんな可愛いお手紙を頂きました!書いてくれたのは美咲ちゃん、隆太くん姉弟♡嬉しすぎます♪ありがとう♪

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ジュニアスタッフの作業中の顔が、何となく大人びて見える気がします(^^)
    段ボールカフェ「遊び場」でお茶っこ、笑顔がスイーツの代わりに皆を癒しただろうなあ。
    アクティブ派はバッタと土砂降りという自然に触れて、知恵と団結で土砂降りを乗りきる!良い経験だったかも。
    ☆おまけ☆のお手紙、一生懸命思いを伝えようとする姉弟の気持ちが形となった、宝物ですね(^^)/
    感謝の気持ちを素直に伝えられる子どもたち、素敵です。
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、まっちさん、よっぱさん、ほかちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください