南境第4団地仮設


なお報告

 

今日はなんだか怪しい雲ゆき…

にじいろの活動が始まるほんのちょっと前までは、パラパラと雨も。

外では遊べないかなぁとちょっぴり心配していたものの、お天道様はこどもたちの味方でしたー!

雨が降ることもなく、元気いっぱい遊ぶことができました^ ^

到着して早々、カニのはなこちゃんを見せてもらったり、集会所の中ではお医者さんごっこや、風船バレー、定番の粘土遊びやお料理ごっこなどなど盛りだくさん!

あめんぼも捕まえました!

公園へ行くと、今日もたくさんのこども達が集まり、キャッチボールや鬼ごっこ、ケーキ屋さんにジュース屋さん、大縄跳びなどで遊びました。

 

特に盛り上がったのが、大縄跳び!

未就学児の小さな男の子から、中学二年生の女の子まで、みんなが一丸となっていて、縄を回す方も楽しくてしょうがないといった感じ☆

帰りの時間になってもまだまだ跳び足りない様子なのでした。

 

そして、そして、最後はすっかり定着しつつある、遊んだあとの公園のゴミ拾い。

今日も大きなゴミ袋いっぱいにみんなで拾い集めました!

進んでゴミを拾ってくれるこどもたちの姿に感激です。

今日も全ての出来事に感謝です。

 

ありがとうございましたー!

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきち、きよくん、なっちゃん、futureのじい、ミートくん、にっしーの御三方+なおの9名でした。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    天気が味方してくれてよかったですね〜(^^)v
    なにかになりきる「ごっこ」をする子どもたちは、普段なにげなく大人たちを観察してるんでしょうね。
    そういう意味でも、子どもは大人の鏡なのかな。
    ゴミ拾いの写真、分別するのにみんなで判断中?楽しく遊べる公園がいつもきれいだと、子どもたちも、散歩の大人も、みーんな気持ちいいですよね(^^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、きよくんさん、なっちゃんさん、futureのじいさん、ミートくんさん、にっしーさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください