キモいキモいも好きなうち(!?)


こんにちは、こども∞感ぱにーの たぎ です。

 

なおちゃんの代打で先週に続きやってきました。

 

 

さて、本日の蛇田北部二号団地は最近の様子とは 違い

3時半を過ぎても数えるほどの人数…。

スタッフの思惑とは裏腹に外では1対1で縄跳びや、

4人で新体操ごっこなどほのぼののほほ~んした遊びが展開。

徐々にメンバーが増えいつもの人数になり、

担当した外遊びではぐだぐだした綱引きから、

最近の締めのドッヂボールへ。

 

オネエ(オネエじゃないけど自分です)VS女子から、

最後は大人VS子ども。

 

当たっても外野に出ない子どもたちを一方的にバンバン当てる

なっつとたぎですが、

ルールなんて必要なしですよね。

 

みんなが楽しきゃそれでいいのです☆

普段関わっている遊び場や子どもは違えど、

 

遊びたい子どもの気持ちや、

楽しい時の子どもたちの笑顔は同じですよね。

 

 

ひたすら『キモいキモい』と言われながら

殴られ蹴られの1日でしたが、それもまた良し!!

 

今日も1日楽しかったです。

現場の皆様とスタッフと子どもたちに感謝です☆

 

 

本日のスタッフは、おんちゃんししょう、なっつ、

ゆうき、   みっぽ 、たぎでした。

 

お疲れ様でした~♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

キモいキモいも好きなうち(!?) への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    新体操ごっこは、体の柔らかい子供たちが大活躍でしょうね〜。
    リモコンのロボット?を操縦する子のとなりで、にじいろクレヨンの腕章を一生懸命付けようとしてる子。どちらも嬉しい、大事なアイテムなんだろうなぁ。
    子供たちに、いじられキャラに認定されると、大人数になってから結構大変そうですが…(汗)
    キモいと言いながら、集まってくる子供たち。やっぱり好きなうち(!?)でしょう(^^)v
    おんちゃんししょう、なっつさん、ゆうきさん、みっぽさん、たぎさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      YSさん

      コメントありがとうございますm(__)m

      腕章は嫌がる子どもたちも多い中、きちんとつけることが習慣となりつつあります。

      やっぱり腕章をつけているとにじいろで遊んでいるんだ!という意識があるようで、保護者の方々にも「にじいろで遊んでくるよー!」と言っている姿がみられ、とても嬉しく思います。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    にじいろスタッフの周りでいろいろとはしゃぎながら遊ぶ楽しげな様子が目に浮かびます。  ルールも大事だけど時には 楽しく!が一番なようですね^^。 とり立てての遊びでなくても、眠ンが一緒になって楽しい時間を過ごすのもいいみたいです。きっとみんな笑ってお腹が痛くなっちゃったかも(笑)。 今日もありがとうございました。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      あきぽん

      コメントありがとうございますm(__)m

      ルールを大事にしながら遊ぶ子どもたち!
      最近では年下の子どもに教えてあげる姿もみられます。
      異年齢児交流がみられると、嬉しく思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください