ワイワイ向陽、ワイワイミーティング!


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

スタッフのなっつなつきちでーす(・ェ・)♪

 

今日は、6/5!なかなか絶不調な私です。(笑)

なかなかうまくいかず、悪戦苦闘しています。

そんな私に元気を与えてくれるのは、やはり子どもの存在。

ブログで毎回のように言っている気がしますが、ほんとーに!

子どもの存在って、私には不可欠!

 

前に、山口から帰ってきたおんちゃんが発した言葉。

 

「子どもに会えなくて、にじいろ中毒症状がでている!

早く子どもに会いたい!」

 

それほど、私たちにじいろスタッフには

にじいろに来てくれる子どもの存在って大きい。

 

そして、この活動はひとりひとりの子どもの保護者の方々、

地域の皆様のご理解あってこそです。

皆様、本当にいつもありがとうございます。

この場を借りて、お礼申し上げます。

これからも、子どもたちの健全育成のため

日々頑張っていきますので宜しくお願い致します。

 

 

さて、絶不調の私を元気づけてくれた子どもたちの姿を

紹介いたします。(笑)

 

今日も、向陽団地に着く頃に子どもたちの姿や

自転車がチラホラ。

「なっつー!」「なつきちー!」「おいー!」と

子どもたちが群がってきます。

 

!!!!THE★至福の時!!!!

 

かわいいなぁ~とニヤニヤしながら、今日も子どもスタッフを

やってくれるという子どもたちに役割を任せます。

腕章を配ったり、荷物を運んだり、子どもたちは

やる気まんまん!

 

 

今日も校庭では、、、、

 

児童クラブのお友達とにじいろの子どもたちの明るい声で

あふれています。

 

「なっつー!みててよー!」と鉄棒大会!

みんな、逆上がりやツバメ、布団干しなどの技を

みせてくれます。

 

日に日にうまくなっていく子どもたち。

きっと放課のときに練習してるんですね。

 

人数が集まってきたら、さぁ始まります、鬼ごっこ大会!

 

「鬼ごっこしよーはい、なつきち鬼ねー!

数えてよ!はやく!」

 

お決まりのパターンです。(笑)

 

数を数えて捕まえに行きます。

 

すると、ズザザザザザッザザザザー!

 

見事にコケました。ひざをすりむき少し負傷。

 

しかし!こんなことでヘコたれてはいられません。

 

いつ捕まえるの!

 

今でしょ!

 

 

ということで、私がコケているのを笑っている隙に、

「ターッチ!」と捕まえます。

 

 

それから、色鬼、高鬼と遊びが発展していき、

あっという間に帰る時間。

ヘトヘトになりながら、集会場に戻りお茶を飲んで

お片付けして解散!

 

みゆちゃんが、年下の子にこんな可愛いものを

作っていました。

とっても器用なみゆちゃんのお姉さんぶりがみられました☆

今日もワイワイ楽しい向陽でした!

 

そして忙しい中、おんちゃんしししょうのご両親、

せんじぃさん、レツさんが来てくれました。

いつも見守っていただき、ありがとうございます。

 

そして、高校生ボランティアのまいちゃんるりちゃんも

お掃除を完璧にしてくれました。

前までは、遊んでいた子が今ではスタッフ側の立場に、、、。

頼もしい限りです。

 

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

せんじぃさん、レツさん、まいちゃん、るりちゃん、

そして私なつきちでした!

 

 

 

そして、その後は専修大のなっちゃん、あきこちゃんと

専修大で今週日曜日に行われるプレーパークの

ミーティングをしました。

にじいろは専修大さんのお手伝いということで、

よりよいプレーパークにするための話し合いです。

どうしたら子どもたちが楽しめるかな?などなど、

ワイワイ話しながらの話し合いでした。

★おまけ☆

 

元気が出るピザ。ダメダメ社員の私に代表おんちゃんが

買ってきてくれました。

 

こんな私で、いつもすみませんm(__)m

しかし、良い上司の皆さんに囲まれて日々奮闘中の

社会人1年目な私です。

 

 

!!!頑張ります!!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ワイワイ向陽、ワイワイミーティング! への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは、本当にお久しぶりです。
    多くの子供たちのにぎやかで楽しい声が聞こえてくるようです。
    鉄棒のツバメとか布団干しって、どんなかな???
    鬼ごっこは読んでいてもすごい体力がいるみたいですね、なつきちさんもだんだん力がついてきて、そのうちきっとへとへとにならなくなるかも^^。 若いですから大丈夫、頑張ってください。
    クローバーの花で作った花冠、懐かしいな~~、昔私も子供だった頃、首飾りや冠を作ったものでした。 
    美味しそうなピザ、皆さん優しい方ばかり、 高校生のボランティアの方もいて、にじいろが広がっていきますね^^。  

  2. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    子供スタッフたちも大活躍してるみたいですね(^^)
    鉄棒の技が一つできるようになると、嬉しいだろうなぁ。
    鬼ごっこで全力で走ってコケて、擦りむくくらい本気な鬼さんに、子供たちも大喜びでしょうね(^^)v
    小さい子に花を編んでくれるお姉さん、そのまたお姉さんの高校生お姉さんがボランティアに。
    脈々と受け継がれていくにじいろスピリッツ。
    それを支える地道なミーティングも、本当に大事な時間ですよね。元気が出るピザも大事です(^^)b
    なつきちさん、ご報告ありがとうございます。

  3. なっつ なつきち のコメント:

    あきぽんさん

    お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
    たくさん走ると本当に気分がすがすがしくなるので、子どもたちとの鬼ごっこは大好きです!
    しかしながら、思いっきりコケるのは痛かったです!(笑)

    今日もたくさん走り回ってきます!

  4. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん

    大切な人や子どもたちに囲まれながら、日々奮闘中でございます!
    今日も鬼になって走り回ってきます、報告楽しみにしててくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください