モザイクアート報告


進行中のモザイクアートプロジェクト、徐々に形が見えてきました・・。


~さやぼー報告~

秋ごろから制作を始めたモザイクアート。
みなさまからのご支援のお蔭で、着々と完成に近づいております。

先日もボランティアさんに制作をしていただきました。

にじいろクレヨン活動先の子どもたちも毎回楽しんで制作をしていて、
最初は、完成図の大きさに道のりが長く感じたのですが、
いつの間にやらどんどん形が作られていっております。

現在にじいろクレヨンでは、このモザイクアートに使用するタイルをご購入いただけるご支援者を募集しております。
1粒が2.5cmほどの小さなタイルですが、たくさん集めることで、大きなアートを生み出します。
詳細は下記よりご確認ください。
http://nijiiro-kureyon.jp/art/index.html

皆様からの暖かいご協力をお待ちしております。

そして完成の日をお楽しみに・・。
私もとても楽しみです。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

モザイクアート報告 への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    関わったさまざまな人々,子ども達の手で一粒ずつ作られて、やがて全てが合わさった時に大きな絵になる。ワクワクします(^^)。
    大きいから少し離れて見る感じかなぁ、とか想像しながら完成を楽しみにしてます。
    さやぼーさん,報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    北上川のモザイクアート、ほんとうに大きな作品に仕上がるんですね。 2.5センチのタイルを多くの方々が丁寧に貼りつけて、できあがる、一体どれほどのタイルが使われるのでしょう?。 制作の過程ではきっとみなさん古里石巻のことを想うのでしょう。 赤い色合いの北上川の絵が、大きなインパクトのあるアートとして完成したらと思うとほんとうに楽しみです。
    作品づくりに携わった方々はこの赤い北上川の作品から きっと石巻への愛とこれからも生きて行く力を受け取ることと思います。

  3. やすこ のコメント:

    モザイクアート見たいけれど(**)4日は部活です(ToT)タイルはぜひ買いたいなと思います(^O^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください