ちゃりんこガールズ♪


今日は門脇中、蛇田北部2号公園仮設住宅、
南境地区公園仮設住宅に行ってきました。
P8220015 

本日より、日本福祉大学から第2クールとなる災害ボランティアの学生さんも
駆けつけてくれています。

A班・門脇中

本日13:30より、門脇中に入りました。
避難所にいた方とお話をしました。

お話を伺った方の中に、被災者の中でNPOと関わりを持った方がいらっしゃり、
ボランティアの様々な在り方を学ぶことができました。

このボランティアに参加することができて良かったです。
16時より、こどもたちとはないちもんめや鬼ごっこ、.かくれんぼをして遊びました。

B、C班・蛇田北部2号公園仮設住宅

今日は談話室でのお茶会に参加し、住民の不安な思いや、
困っていることを聞くことができました。
Dscf2746

また、3時ころから、地域のこどもたちとけいどろ遊びや、学校の宿題等をしました。
今日は第2クールのメンバーに変わってから初めての活動でしたが、
すぐにこどもたちとも打ち解けることができ、楽しそうに走り回っていました!
Dscf2753

~あいちゃん報告~

仲良し姉妹
P8220011

にじいろスタッフ?笑
P8220016_2

ちゃりんこ軍団





カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ちゃりんこガールズ♪ への7件のフィードバック

  1. 林裕也 のコメント:

    第1クール門脇中学校で活動させていただきました、日本福祉大学3年の林です。
    無事に引き継ぎができたようで少しホッとしております。
    皆さんの活躍が伝わってきます。
    応援しております!

  2. はくしょん のコメント:

    日福大の皆さん、お疲れ様です。メンバーの交代があったんですね。人が替わっても、子供たちの中にきっと安心感のようなものがあるんですね。頑張ってください。
    談話室での話し合い、とても意義あると思います。大人も大変な思いを聞いてもらったり、受け止めて欲しいと思います。今は、どんな問題があるのでしょう。
    学校が始まりましたね。涼しくなってきたので、皆さん、体には気をつけてくださいね。
    遠くからいらしてくださっていますボランティアの皆さん、東北の夜は寒いので、風邪をひかないようにご注意下さいね。

  3. y.s のコメント:

    日本福祉大学の皆さん、引き継ぎなど難しかったでしょうが、スムーズに活動できているようで良かったです(^^)
    学校が始まった生徒にとっては、宿題をみてもらう恰好の相手にもなっているのでしょうね。
    雨がちな天気が少し続きそうですが、体調にお気をつけて(^^)たくさん遊んでくださいね。
    あいちゃん、おんちゃんししょう。チャリンコ軍団に腕章とビブズを拝借されちゃったみたいですね。
    ちょっと手荒い愛情表現もなんのその、子供達に人気の証拠ですよね(^^)v
    皆様,今日もお疲れさまでした!

  4. tihi のコメント:

    ちゃりんこぐるぐるは男子の定番の感じがしてましたが
    ガールズも元気ですねぃ(・∀・)

  5. まみこ のコメント:

    柴田さん、あいちゃん、日本福祉大学の皆さん、お疲れ様です。名古屋短期大学のまみこです。みんな元気かな?と思っていたところに、子ども達の楽しそうな姿の動画で見れて良かったです(^o^)

  6. やすこ のコメント:

    チャリンコ~[E:sign02][E:lovely]いいですね[E:confident][E:heart01]自転車乗りたくなっちゃいました[E:confident][E:shine]
    これからも活動応援してます[E:rock]
    雨が続いて前までの暑さから気温の変化も大きいですが,体調を崩さないように気をつけてください[E:delicious][E:tulip]

  7. あきぽんAKIPON のコメント:

    最近の世の中の流れと同じかな? 女の子が元気いっぱいなんですよね、 チャリンコ思い切り乗りまわして・・・・。  あいちゃんの腕章取り上げて、黄色のビブス着て、もう 「私もにじいろクレヨンメンバーになりたい」って思いがあるんですね^^。 
    こども達のことだけでなく、 仮設の大人の方々のお話に耳を傾けて気持ちを解ってあげることも大事なことなのでしょうね。
    ボランティアのみなさん、あいちゃん、ししょうさん、 今日もお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください