元気1000倍!


今日は門脇中と蛇田小、蛇田中に行ってきました(・ω・)
P6240001

~蛇田小(あいちゃん報告)~

今日は30人くらいのこどもたちと、校庭全体を使って遊んできましたヽ(´▽`)/

バランスボールを持っていっただけで、こどもたちのテンションは一気にMAXに!
ズボン下げてくるわ足にしがみついてくるわで、大変でした(笑)。

ドッチボール開始!
ちなみに男子VS女子
コート広すぎですね(笑)

そしてドッチボールから鬼ごっこへ・・・
またしても聖徳太子状態(笑)

終わってから蛇田中に移動!

~蛇田中(あいちゃん報告)~

今日もいつものメンバーで遊んできました。

ちなみに今日も鬼ごっこ(笑)。
鬼ごっこの途中にサンダルが壊れてしまい、裸足で走ってました。

年齢も関係なくみんなで楽しく遊びました
……かなり汗だくでしたけど(笑)。

こんなかんじで今日も元気なにじいろクレヨンでした♪
……元気すぎな気もしますが(笑)。
P6240010

~門脇中(まっちー報告)~

お疲れ様です。
門脇中担当のまっちーです。本日の活動を報告します。
624_012

参加人数:10人くらい
活動内容:転がしドッジボール、長縄跳び
ボランティア:りょーこ先生、おかちゃん、ジェニファー
感想:今日は私も長縄跳びをしました。連続して10回跳ぶときつかったです。
子供たちは余裕で数十回は跳んでいるので、さすがだなぁーと思いました。
ことねちゃんは、ずっとおかちゃんにおんぶされたままでした。
624_013
おんぶのされ方が酔っぱらいみたいでおもしろかったです。

そしていつの間にか綱引き大会になっていました。
624_015
以上、よろしくお願いします。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

元気1000倍! への1件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ドッチボールに鬼ごっこに綱引き、 どれも身体いっぱい使って動き回る遊び、良いですね^^。 動画は子どもたちの元気な声が聞けるのでホント臨場感がありますよ~。 私もこんな子供時代があったなぁって思いだします、(昔はゲーム機なんてなかったのです)。  にじいろクレヨン今日もありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください