こっそりにじいろクレヨン


本日はボランティアリーダーのみなさんにはお休みしていただいて、
わたくしおんちゃんししょうが、こっそりと避難所に遊びに行ってきました。

門脇中、渡波小、そして高校時代の同級生のお宅。4ヶ所で遊んできました。
ボランティアにきてくださったのは、島根県の岩田さん、アメリカ出身のリアさんとローラさんです。

よみきかせをしてもらいました。渡波小。
110619_1456_01

リアさんのイングリッシュレッスン、のとなりで決まってるポーズのローラさん
110619_1457_01

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

こっそりにじいろクレヨン への5件のフィードバック

  1. みか のコメント:

    日曜日もにじいろクレヨン!おつかれさまです!
    英語版ブログを通じておんちゃん師匠さん宛てにいただいたメッセージがあるので、ここで伝えさせてもらいます。
    「この活動は、とてもとても重要でまた素晴らしいものだと思います。柴田さんはきっと素敵で元気で心優しい人なのでしょう。彼の活動は、わたしやその他たくさんの人にとっても、大きな意味のあるものです。子供達のためにとがんばってくださって本当にありがとう。どうか柴田さんによろしくお伝えください。」
    とのことです。

  2. ドイマリ のコメント:

    こっそりでも(こっそりだからこそ[E:sign02])子どもたちには嬉しいにじいろクレヨンだったと思います[E:note]
    暑い日が続いてますので、みなさん無理されないようがんばってくださいね!

  3. 三橋 由記子 のコメント:

    にじいろクレヨンも国際的になって来たね〜(^0^)♪
    子供たちの笑顔を守るため〜引き続き頑張れ〜おんちゃん師匠!
    あ、お手紙と同封のお花の絵、ありがとうね!しげの優しさや強さが絵の中にこもっている気がしました。
    大切にします☆

  4. ローラ のコメント:

    おつかれさまです!子供達もすごく元気で楽しかったです。

  5. なつみ のコメント:

    日曜日もお疲れ様です!^^
    ローラさんのポーズ決まってますね!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください