「あ~楽しかった」byアッキー


今日は門脇中と蛇田小に行ってきました。
P6030044

~蛇田小(あいぴろ報告)~

今日は久しぶりに蛇田小に行ってきました。

最近みんな普通授業に戻ってきてるので、私達が着いたときくらいにみんな下校です。
階段では、「あいちゃーん!あいちゃーーん!!!」
ちょっとしたあいちゃんフィーバー(笑)。

そして2F多目的室に行って、ぴろことバドミントンをして遊ぶこと10分……。

ドタドタドタと廊下を歩いてくる足音がして1番最初に来たのは、まやんぼでした!

そしてまやんぼと遊ぶこと5分、ほかのこどもたちも徐々に集まっていき、
にじいろクレヨンの始まりです。

まずは先じいの剣道教室から!

右左が分かんなくなったり、蹲踞するときよろめいたり、後ろから見てるとすごい可愛い(笑)。
ヤンキー座りとか、あきらかウンコ座りだろ!みたいなね。
あ~小学生なんだな~って思う。

でも、みんなしっかり真面目にやるんだな~。
P6030004_2

剣道教室が終わり、さてお待ちかね!!!
ドッチボーーーーーール!!!!

男子VS女子の戦いです。

男子はゆうと君が大健闘!
きわどい球もちゃんと捕っていました。
P6030036

そして、相変わらず無敵妨害野郎アッキー(笑)。
アドレナリンパワー全開! 顔面に当たってもニヤニヤ、そしてもっとやってーと言ってきます。
P6030010

女子の要はアニキことももかちゃん。
そのあだ名の通り、球は捕るし投げると速いし、女子にとって頼れる姉貴みたいな存在です。

あとは隠れた好プレーを連続する、ひっさ!
彼女は影の功績者です。

1戦目は女子の圧倒的勝利!

2戦目は男子がぎりぎり勝利(笑)。

女子は団結力がありましたが、男子はグダグダでした。
しかし、最後の一戦に勝利したときは、
男子チームのみんな(助っ人にももかちゃん)が駆け寄ってきてみんなで抱き合いました。
最後だけしっかりまとまりました(笑)。

そして時間が来て、みんな帰っているときに、アッキーが「あ~楽しかった♪」と言っていて、
みんな「お前だけ自由だったからだろ!笑」と突っ込んでいました(笑)

なんだかんだで愛されキャラなアッキーなのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

門脇中は、アロマスプレー作りと転がしドッチをしました。
__1

__

にじいろクレヨン後、遊び足りない私達はあいちゃん家の前でバドミントンをしました。
もー子供たちと遊ぶのはもちろん楽しいのですが、大人同士のガチバドはやばいっす。
1時間ほど、いい大人が奇声を上げながら遊んでました(笑)
でも、すっげー楽しかったな~。
ボランティアメンバーで本気で遊びたいな~って思いました。

で、途中あいちゃんが夕日と飛行機雲が綺麗とか言い出したんで、しょうがなく中断して撮った写真がこれ。
P6030093
・・・まぁまぁです。笑
なんて、上手っすね。

今日の夕日は久しぶりにきれいでした。
明日もいい天気だといいな~。

あいちゃんぴーちゃんでーした♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

「あ~楽しかった」byアッキー への4件のフィードバック

  1. たちくん のコメント:

    せんじぃ強そうだ…

  2. ぶーちゃん のコメント:

    自由人あっきーの行動が今後も気になります。
    日本の伝統を守る「先じい」素敵です[E:happy01]

  3. tihi のコメント:

    楽しい空気が う〜んと伝わってきました。
    う〜ん!たのしかったんだね〜。

  4. やすこ のコメント:

    大人同士のバトル熱いですね[E:lovely][E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください