今日もいつものにじいろクレヨン


臨床美術をしました。
『嬉しい』という感情を紙に描いてもらいました。

00_2

蛇田中
こども 2人
中でおままごと。
外で鬼ごっこ、だるまさんが転んだをしました。

Hebichu_2

外で散歩をしてタンポポを見つけました。
石巻でも、あたりまえのように春が咲いています。

ボランティアのコウセイ君の上にのってすっかりリラックス。
がんばれコウセイ!

Hebichu03

渡波小では、陽の当たる場所でフリスビー!
そりゃっ!

Watanoha02_2

今日は久々に、おんちゃんししょうこと
柴田滋紀がこどもたちと一緒に活動することができました。
楽しかった!…けど疲れたなぁ~~!

ボランティアのナスノ君:
今日はいつになくアクティブでアクロバティックな一日でした。
子どもたちの無尽蔵な体力にはビックリです。
大人たちの方が若干バテ気味だったような気も……(おいこら教師陣!!)。
そんなにじいろクレヨンは、今日も笑顔でいっぱいでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日もいつものにじいろクレヨン への5件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    きれいな色ですね~。
    ぐるぐる、さらさら。みんな色こいなぁ。
    先日の絵の具じわりじわりも楽しいですよね。
    じわ~っと絵の具がしみてくのを見ていると、時間の流れ方が
    ちがうような気がします。
    子どもたちは、「生きる」の天才ですね。
    ともあれ、みなさま ごくろうさまです。

  2. えんこ のコメント:

    おんちゃんししょう、体力が無限大の子供達と
    対等に遊べるの、尊敬だわ。
    でもクタクタになるまで遊ぶの、ちょっといいね。
    お絵描きが苦手な私だもんで、
    子供達の選ぶキレイな色づかいもうらやましいな。

  3. うるるん のコメント:

    くりくり坊主頭かわいいです(*^^*)
    たんぽぽをふぅ〜ってしてる?
    まだ、綿毛になってないよぉ〜(^^,
    でも、
    私も、ふぅ〜ってしたくなったよ〜(^^)
    ちゃんも春がやって来たね!
    よかった、よかった(^^)v

  4. みか のコメント:

    素敵なにじいろクレヨンの様子が、こども達の使う色に現れているね!
    またフェイスブックにコメントもらいました。メキシコの方より「こどもの純粋さと喜びには驚かされるほどです。彼らはいつもこの世界のよい部分を見つけてくれる。そしてわたしたちに、美しい、シンプルなものを思い出させてくれる。こども達に、ビッグハグを送ります!(^-^)」とのこと。
    応援してます!

  5. やすこ のコメント:

    こうせいくん[E:confident][E:shine]
    ピアスでツンツンでマスクだったので[E:sweat01]恐いイメージでしたが,とっても優しくて気が利いて…きっと子供たちにも大人気だと思います[E:shine][E:shine]
    子供たちの「嬉しい」気持ち…絵から伝わってきます[E:shine][E:shine]とてもキレイでまっすぐな絵だと思いました。
    後輩のけいた(文章中のナスノくん)が頑張る姿をこのブログで知ることができ,とても嬉しいです[E:confident][E:shine]
    毎日のにじいろクレヨンの活動の様子をこのブログで知ることを楽しみにしています[E:delicious][E:tulip]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください