野外紙芝居!


今日もにじいろクレヨン、元気にやって来ました。

石巻高ではお出かけしていたのか、いつもより人数が少なかったので、
みんなでUNOをして遊びました。
カードゲームは一人ひとりの個性が出ますし、相手の心の読み合いが
とても楽しいですね。
修学旅行の夜を思い出しました。

次の門脇中では、スペシャルゲストと合流。
マウイ島から駆けつけてくれたエディーさん率いるチームが、
紙芝居を見せてくれたりバドミントンで遊んだりしてくれました。

01

野外紙芝居!」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

お題は「アンパンマン」。
大人気キャラクターですから、こどもたちの目も釘付けでした。
その人気に、私たちも嫉妬!?

午後の渡波小と万石浦中も、エディーさんチームと一緒に活動。

03
渡波小のこどもたちも、クールなお兄さんの生演奏に大興奮!

02
万石浦中には、千羽鶴が寄せられていました。

04
またここでは、鳥取から来ていたボランティアの方が
飛び入り参加して、ハーモニカを演奏してくれました。
うれしいハプニングでした。

これにて、本日のにじいろクレヨンは無事終了です。

なお、4月9日(土)18:00〜18:54、BS日テレ「よい国のニュース」にて、
こども避難所クラブの活動を紹介していただけるそうです。
お時間ありましたら、ぜひ御覧ください。

05

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

野外紙芝居! への1件のフィードバック

  1. みか のコメント:

    今日も素敵なにじいろクレヨンでしたね!
    「命のつかいみち」を紹介したら、それを読んだすごくひねくれた性格で頑固な74歳の父が、「改心した」って泣いてたw「柴田君」じゃなくて「柴田さん」と呼ぶんだって言ってたよ。「年下だけど、先生だ、見習いたい」って。わたしもそう思う。年下じゃないけどw
    このにじいろクレヨンはたくさんの人の心を動かすね。ブログ読んでるだけで、いい方向へグイッて引っ張ってもらってる感じがする。わたしも、自分を省みながら、努力したいって思えるのよね。すごいね。やっぱり先生だw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください