避難所に舞う紙吹雪!


いつもの石巻高校トレーニング室の避難所から。午前中(10:30~11:30)。
今日も保育士の先生のピアニカの演奏に合わせて歌いました。
02
先生の上手な伴奏が流れます。



01
中には段ボールのたいこを叩いてリズムをとる子も。

その後はテレパシーじゃんけんです。
徐々にテレパシー成功率が上がってきました。
不思議ですね。みんな慣れてきて超能力も発揮できるようになったのかな?


みんなのテレパシーは通じるのか!?

03
じゃんけんぽいっ

そして本日のメインイベント、ザ・新聞やぶき!
どんなに本気で攻撃しても怒られません。
手でパンチ!チョップ!
みんなで綺麗に裂いたり、豪快に破いちゃったり。

紙吹雪!」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


最後はみんなでちぎって飛ばせば、見事な紙吹雪が舞います。
自然と歓声があがりました。
みんな毎日、こども避難所クラブを楽しみにしてくれているようです。
今日は石巻市役所に相談して『こどもの心のケア』が専門の精神科医を紹介していただくことになりました。千葉県から応援に来て下さっているお医者さんのようです。こちらもこれから勉強です。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: パーマリンク

避難所に舞う紙吹雪! への1件のフィードバック

  1. バイオマス のコメント:

    頑張って下さい。
    東京も頑張っています。
    ご家族とご連絡取れていますか?
    お忙しいとは思いますので、一言をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください