ベビーマッサージ


にじいろひろばでは10日(金)にたまひよ応援団の小野助産師さんに来ていただいてベビーマッサージを行いました。今回参加してくださった方達はひろばが初めてという方がほとんどでしたがお子さん達はそんなにぐずる事もなくマッサージが始まりました。「お顔をぐるぐる〜」「次はお腹だよ〜」など声かけをしながら小野さんの動きを見てお母さん達も上手にお子さんのマッサージを行なっていました。

子ども達はお母さんにマッサージをされるととても気持ちよさそうにしていてあっという間のマッサージタイムとなったようでした。終わったあとには寝てしまった子もいました。まだ元気な子はひろばのおもちゃで遊んでその様子をお母さん達はお話ししながら見守っていましたよ♪

来年度は今年度より回数を増やして実施予定ですので初めてのひろばデビューなどにご利用下さいね⭐︎

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください