農園イベント「たき火をしよう~クリスマス会~」の様子


こんにちは^^新年になり、寒い日が続きますが今年もみなさんとご一緒に農園活動を充実させていければと思います🌅

先月末は子どもたちが企画したイベント「たき火をしよう~クリスマス会~」を実施しました🎄

農園活動に来ている子から今年も「クリスマス会をやりたい」という声が聞かれ、その声をもとに子どもたちが当日の企画をたて、にじいろクレヨンがイベントのサポートをしました🌟

農園に「クリスマスツリーを飾りたい!」という声もあり、子どもたちでツリー作りをしました🎄

子どもたちが少しずつ飾りを作り、イベントに向けて農園のツリーに飾りつけを少しずつしていきました。

当日のクリスマス会ではくじびきやビンゴゲームをしたいという子どもたちの要望がありました。子どもたちが活動の中で少しずつ、くじ作りやビンゴシートづくりを行い、期待を膨らませていた様子です🌟

当日は、高校生や親子での参加もあり、参加者のみなさんでさまざまな年齢の子たち、大人が交流しながら楽しんで会を実施できました☺

子どもたちで集まってプレゼント交換もしました🎁

たき火をして、焼きマシュマロや焼きグミを焼いておやつを食べたり、みんなで鬼ごっこをしたり、にぎやかな会となりました🌟

近所の地域の方から子ども用のお菓子の寄付もいただき、子どもたちでお礼に農園の白菜をお届けしました🥬

今年も地域の交流の中で農園活動をみなさんとつくっていければと思います(^^♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください