12月ゴコッカンの様子


あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。

12月のゴコッカンはデザインをテーマに年賀状・カードづくり、版画等を楽しんだ子どもたちです。

先月も木工でナイフで木を削ったりと様々な素材を使った制作も行いました☆

様々な素材で子どもたちのイメージを膨らませて形にしています。

素材を使った表現の一環で調理も行っており、しばらく新型コロナウイルスの影響で中止していたクッキングも感染予防に配慮しながら再開しました。

12月の後半には子どもたちが作ったピザでクリスマスパーティーも行いました☆

遊びが表現になったり、表現の中で遊びが生まれたり、遊びと表現が自由にいきかうゴコッカンです^^

子どもたちがしばられない自由な心で表現ができます。

今月は1月14日(土)、21日(土)、28日(土)

それぞれ午前の部10:00~12:00、午後の部13:00~15:00の時間帯で開催予定です。

体験も行っておりますので、ご興味ある方はぜひご連絡ください☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください