少し早いクリスマス☆


16日(金)にじいろひろばではクリスマス会を行いました。午前の部と午後の部に分けての開催です。

クリスマス会、最初はクリスマスツリーの制作です。午前の部は1歳未満の子が多かった為主にお母さん達がお話をしながらワイワイシールを貼って作ってくれていました。お母さん達のそばで子どもたちは好きなおもちゃで遊んでいましたよ♪

午後の部ではお母さんと一緒にシールを貼って制作をする様子もみられました。

それぞれの可愛らしいクリスマスツリーの完成です。

そして制作の後にクリスマスの絵本を読んでいると。。。

サンタさんの登場です。子どもたちにプレゼントとお母さんたちにもプレゼントを届けにきてくれました。

ひろばに来てくれたサンタさんは石巻弁で絵本も読んでくれました。こちらは大人の方が楽しめましたよ。

絵本を読んでくれるサンタさんのところに小さいサンタさんも参加したり・・そこにさらに子ども達が寄っていったり・・微笑ましい空間となっていました。

短い時間ではありましたが地域の方ご協力のもと楽しいクリスマス会となりました♪

次は家庭でのクリスマスですね。どんなクリスマスを過ごしたのかお話を聞けるのが楽しみです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください