にじいろまつり 無事終了!


8月22日 にじいろクレヨンとしては久々のおまつりを実施しました。農園活動に参加している小学生がやりたいこと、ひろばのお母さん達の声をひろって実施のおまつりです。 小学生はおさかなつりコーナーをしたい!との事で夏休みに入っての活動の間に牛乳パックにお魚の絵を描いてくれたり各看板の作成をしてくれたり・・と頑張ってくれました♪ひろばに来ているお母さん達からはバザーの声が出ていたのでバザーの準備やおまつりの為のチケットの作成と当日の準備などたくさんのご協力をいただきました。

気温も考慮して少し早めのスタートとなりスタッフだけで準備が追いついていないと参加者として来た親子や地域の方達のお手伝いが。。。「子どもがお手伝いしたいというから早めに来ました!」なんて嬉しい声も聞くことができました。

農園ではさかなつり、水ヨーヨー、輪投げ、バザーのコーナー、復興住宅集会所ではスライム作りコーナー、ひろばではママ達の為にハンドマッサージやツボ押しコーナーを設置。小学生や幼稚園に通っている子は各コーナーの担当になってみたり、みなさん限られた時間ではありましたがお子さんと回ったり、小学生はお友達と回ったり楽しそうに過ごしてくれました。収穫体験で枝豆を収穫する姿もありました。ひろばでマッサージを受けたお母さん達はすっきりとした様子もありました。

地域の方の見守りや参加もあったり久々の再会があったり。。と短い時間ではありましたがスタッフにとっても嬉しい楽しいおまつりとなりました♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください