5月のひろばイベント


6月に入り雨の日が多くなりましたね。

今日は5月にひろばで行ったイベントの様子をお伝えします♪5月はベビーマッサージや生活リズムについての講座、リフレッシュワークショップを行いました。

ベビーマッサージではたまひよ応援団から小野助産師さんに来ていただき、オイルを使用してのマッサージです。家だと忙しくてなかなかできないという人もひろばではゆったりとお子さんにやってあげることができ、お子さんも気持ちよさそうにしてました(๑>◡<๑)

リフレッシュワークショップではお母さん達の普段の疲れが体に出ていたようでツボを押し合ったときに「ぎゃー」なんて声も出たりするほどでしたがこりをほぐすストレッチもしたり終わった後には少しスッキリとした様子でした。日々忙しい毎日を送っているお母さん達には自分の体と向き合う時間も大切ですね。

生活リズムについての講座では石巻市の取り組みについての紹介もありましたよ。小さいうちからの生活リズムの大切さを改めて学ぶ機会になりました。保健師さんは個別の相談にも乗ってくれ子どの成長過程についてゆっくりとお話もできたようでした。

カテゴリー: にじいろひろば, にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください