にじいろバザー


気づけば5月も残りわずか。。。先月末(4月28日)に行ったにじいろバザーの様子をお伝えしようと思っていたらだいぶ経ってしまいました。。。

ひろばに遊びに来ているお母さんから「前はバザーとかやってたよね?やらないの?」と聞かれたり「子どもの服サイズアウトしたけど近くに知り合いもいないからおさがりする人いなくて」なんて声が聞こえてきたのでそれなら!と思いにじいろバザーを開催してみることにしました。

バザーを行うにあたり衣類などの募集をしたところたくさん集まり、事前に何人かのお母さん達に集まって頂きサイズの仕分けをしてもらったり、バザー当日はバザー品の陳列や会計、子どもの見守り等様々な面でサポートして頂きました。

にじいろ農園にて開催だったため天気が心配でしたが当日はとても天気が良く子ども自ら気に入った?服をもっていたり、バザー品を見るより農園で遊びたくて見守りをしてもらいながら子ども達が楽しく遊ぶ様子も見られました。

今後もお母さん達の声を聴きながら様々なイベントを協力しておこなっていきたいと思った時間となりました♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください