冬の農園活動


こんばんは(^-^)寒さの厳しい毎日が続きますが、にじいろ農園では子どもたちが毎日元気に外遊びを楽しんでいました☆

午前中は未就学児の子たちが土遊びやままごと遊びを親子で楽しんでいています。最近、農園に遊びに来る子同士で名前を覚えて、名前で呼び合う姿が見られるようになりました☆

午後は3時から4時半の時間帯で児童館活動としてにじいろ農園を開放しています。近所の小学生たちが集まって鬼ごっこをしたり、ダルマストーブの上におやつを乗せて焼いて食べたりして楽しむ姿が見られていました♪

夕方はにじいろひろばを児童館として開放し、雨天や寒い日でも子どもたちが気軽に集まれる場となっています。にじいろひろばでは制作活動等をして楽しんでいました☆

ぜひみなさんも遊びにきてくださいね(^-^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください