ゆ~らゆ~ら


みなさん、こんにちは!ブログを書くのがお久しぶりな、なるみんです。
すでに、にじいろひろばで七夕飾りを作ったよ~と投稿がありましたが、同じくにじいろ農園でも夕方に七夕飾りワークショップをしました。

梅雨入りしてから、その日その日の天候が当日まで読めないため、雨だったらどうやってやろうかなと考えていましたが、おひさまの温かさと、涼しい風が時折吹くという、気持ちいいお天気の中で制作することができました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5504-1.jpg


以前からにじいろ農園に告知ポスターを貼っていたため、この日を楽しみにしてきた!という小学生や、親子の方と、「何作ってるの~?」「これもかわいいねぇ!」などと時々お話もしながら、思い思いの七夕飾りをつくりました。
親子で来ていた子は、ぽかぽか陽気が気持ちよかったのかいつの間にか、すやすや眠っていました。

そして、七夕飾りの素材をつかって、こんなものが出来ました!
(写真で見えにくいですがわかりますか?)

糸電話です!私は久しぶりに糸電話をしたのですが、遠くにいる人の声がしっかり聞こえて感動しました~。
電話で話した子が、農園の入り口に募金をしたことを教えてくれました。大事につかってねとお言葉をいただいたので、大切に使わせていただきたいと思います。どうもありがとう!

工作をしたり、おしゃべりしたり、走ったり、虫を探したりしている間に時間があっという間に過ぎていきました。(工作の完成系の写真がなくてすみません・・・!)
今後も多世代がゆるやかに集まれる場になればいいな~と思います^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください