ほうれん草の収穫体験をしました☆


こんにちは(^-^)先日の2月23日(火)はほうれん草の収穫体験をしました。

とても風の強い一日となりましたが、おかげさまでたくさんの親子、小学生に集まっていただき、とてもにぎやかな場となりました。ほうれん草を鎌を使って収穫しましたが、はじめ戸惑っていた子も慣れてくると「楽しい」と言って、次々と収穫する姿が見られました。

地域の農家さんからほうれん草の収穫の仕方について教わりながら楽しんで収穫していました。

収穫の仕方がわかって慣れた子は新たに参加された来場者に収穫の仕方を教える姿も見られ、参加者同士がつながっていくような場となりました。

ほうれん草を収穫した後は焚き火をして、マシュマロを焼いたり、持ち寄った昼食を焼いて食べて楽しんだりしました。普段にじいろひろばに来ている親子と小学生が顔を合わせる機会にもなり、にぎやかになりました。

畑で土遊びをしたり、一輪車に乗って遊んだり、楽しんでいた子どもたちです^^

今年度の野菜の収穫体験は終了となりましたが、春に次の時期に向けて苗植え、種まきなどをおこなっていきます☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください