まっちゃん焼きいも ☆黄金のいも☆


2/20は、まっちゃん焼きいもをひろばで出張販売しました。

ホクホクの焼き芋(^^) 。つやつやの焼き芋(^^)

本日は紅あずまと、紅はるかの2種類。私もお芋のファンなので、お昼に早速2種類食べました。いもの質も色も、種類でずいぶん違うものですねー。

アルミをはがすとあたたかく、湯気がたつ焼き芋の香りがなんとも言えません。最近いもの甘みがますます増したと、ご好評いただいているそう。

家では出せないこの味を、どうやって作っているのか、焼き芋担当あらぽんに、ちょっとだけ聞いてみることに♪

①圧力鍋でいもを30分蒸す。時間をかけてじっくりと

②炭火でほどよく焼く

③ストーブの上に石焼用の石を敷いた鍋に芋を並べ、これまたじっくり火を通す

なるほど、長い工程をふんでこの味が出るのね。。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください