11月お絵描き教室の様子


こんにちは^^にじいろクレヨンのあらぽんです。最近のお絵描き教室の様子をお伝えしたいと思います。


今月のお絵描き教室ゴコッカンではダンボールでつくったお店屋さんのごっこ遊びから粘土で作品が生まれました。上の写真はうどんやさんごっこの様子です。粘土でうどんづくりを楽しんでいる子ども達です^^

その後、女の子が粘土をストレス発散のように叩き、最終的にできた作品がこちらでした。おさかなです^^縦線のうろこ模様がたくさん入り、素敵なお魚に仕上がりました☆こちら陶芸用粘土で、これからスタッフのはかせが焼き上げる予定です。

お絵描き教室ゴコッカンでは遊びの延長から様々な作品が生まれています。子どもの遊びの大切さを改めて感じさせられるこの頃です。

次はどんな作品が出てくるのか私たちスタッフも楽しみです^^また近々ゴコッカンの様子をお伝えしたいと思います

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください