ひろばでクッキング


こんにちは!事務局スタッフのようこりんです。

散歩をしていると金木犀の香りがして、すっかり秋なんだなあとしみじみします。

秋・・・食欲の秋!秋は美味しいものがいっぱいあって嬉しいですね。私はこの間、今秋初のサンマを食べました。

ということで、今回はにじいろひろばのお昼時の様子をお伝えします♪

ご存知の方も多いかと思いますが、ひろばにはIHコンロや流し、調理器具があり、調理ができちゃうんです!

使っていいの?と遠慮されているかもしれませんが、自由に使ってOKです☆

この日はさっちゃんとなるみんのお昼ごはんを作っています。

調理担当はなるみん。何を作っているのかな??

遊びに来ていた子も、何作ってるの?と興味津々☆ キッチンに様子を見に来ていました。

作っていたのは・・・焼きそばでした!美味しそう~☆

出来立てのあったかいご飯、みんなで食べるご飯、美味しいですね♪

ひろばにある調理器具は、

フライパン1個、ざる、軽量スプーン・カップ、調理バサミ、さいばし、お玉、泡だて器、粉ふるい

それから電子レンジとお湯のポットもあります(こちらは使っている方多いですよね☆)

お鍋や上記以外の調理器具が使いたい方は持参をお願いします(^^)IH用を持ってきてくださいね。

お昼ごはんを作るもよし、お菓子作りをするもよし。 皆さんのキッチン利用お待ちしています~!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください