にじいろひろばプレーデー青空の下で遊ぼう


 10月7日にひろば近くの荒川農園で土あそびと芋煮をつくってみんなで食べました。ひろばのママやパパ、近くの復興住のみなさん、地域の助っ人マザーエプロン隊のみなさんでワイワイにぎやかに過ごしました。                

子ども達はふかふかの土で思い思いに掘ったりバケツに土を入れたりして遊びました。土の中には前もって野菜を隠しておいたので野菜掘りも大人気でした。

芋煮は宮城風、山形風、の2種類でマザーさんやママたちと一緒にみんなで協力して作ったので格別なおいしさで子ども達もぱくぱくたくさん食べてくれました。
小さなお子さんもいるなかできることをみんなで協力し後片付けはあっという間におわりました地域のみなさんと一緒に子育てができる場がもっと増えていけるといいなあとおもいます。差し入れしてくださったみなさんありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください