8月新立野プレーパークの活動の様子


こんにちは^^にじいろクレヨンのあらぽんです。新立野プレーパークでは大学生のボランティアさんとともに楽しい活動を展開しています。

8月は集会所の近くの用水路にどじょうすくいにみんなで行きました。網で泥の中にいるどじょうをすくって楽しみましたが、なかなか難しくてすくえません。むしろ、ザリガニがたくさんいてザリガニすくいを楽しんでいた子ども達です。誰かのあみに生き物がかかると「見せて!見せて!」と言って子どもたちみんなで群がり、興味津々な様子です。今、ザリガニすくいができる場所が限られているので、はじめてザリガニすくいをした子ども達もたくさんいて夢中になって楽しんでいました。良い夏休みの一日になり、スタッフも童心にかえり楽しんでいました^^;

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください