この夏のにじいろ


はじめまして、事務局のさいちゃんです。

7月や8月は、夏らしい日が続きましたね。

アイスを食べる回数が例年より多かったように思います(^^)みなさんも冷たいもの、たくさん食べましたか?

さてさて最近のにじいろですが、ボランティアの高校生、大学生の方々がたくさんいらっしゃいました。9月中旬まで、ボランティアの学生さんがいらっしゃるので、近頃にじいろはワイワイしています。

私はいつもは事務局でお仕事してますので、移動の際にひろばの様子をちらっと拝見する程度です。大学生や、お母さん、お子さんが居心地よさそうに一緒にいる空間を目にすると「なんとも素敵な時間だわぁ」と心がほっこりします。利用者さんたちも楽しそう。ボランティアの学生さんもいいお顔。


また、大学生のボランティアの方々は、事務局の仕事もお手伝いしてくださいます。にじいろクレヨンの活動報告の中に、会報があります。会報は会員の方などに郵送しますが、発送部数が多いため、それを助けていただきました。パソコンやOA機器の使い方を覚えるスピードは、さすが学生さんです☆サクサク作業してくださいました。

学生さんの中に、今回のボランティア活動を行なうにあたっての目標をあげていただきいた中、印象に残ったコメントがあります。

「子どもと接することで心からの笑顔を引き出し、自分と子ども達のたくさんの笑顔を共有したい。」

様々なこころざしを持ちながら、みなさんボランティア活動されてるんですね。なんだかこちらもパワーをいただきます。そんな活動をサポートできるよう、事務局もがんばります。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください