武蔵野大フィールドスタディ


こんにちは。事務局スタッフのようこりんです!

お盆が過ぎ、少し暑さが落ち着いてきた石巻です。朝晩は涼しいくらいです(^^)

少し前になりますが、7月14日〜8月6日までの約1ヶ月間、東京の武蔵野大学からインターンの大学生の皆さんがにじいろクレヨンに来ていました(^^)

今日はその最終日にあった、成果発表会についてご報告します☆

長期フィールドスタディのメンバー

まっしー、しいな、けんけん、ぶんぶん、こいこい、はづきの6名。

発表会は活動終わりの夕方、にじいろひろばで行いました。

まっしーの進行で一人一人、このフィールドスタディで学んだこと、感じたことなどを発表していきます。

始まる前は「緊張する〜!」って話していましたが、堂々とした発表でした。

石巻の今を見た感想や活動の中で子ども達に名前を呼んでもらえて嬉しかったこと、一緒に遊ぶ中で自分も楽しむことが大切だということ学んだ、など思い思いの発表をしてくれました。

また、宿舎での共同生活についても語っていました。仲間とは言え、他人との1ヶ月間の共同生活、大変かと思います。

「3ヶ月後にまた来てね!」と子ども達と約束したらしく、車の免許を取ってまた来ます!と言ってくれました(^^)

(長距離運転は危ないので、電車で来てね(^^)!)

最後におんちゃん、はかせ、アペさん、かっちゃんからの講評をいただき、発表会を終えました。

今は短期のインターンの大学生たちがにじいろに来ています(^^)

各々、たくさんのことを吸収していってくれればなぁと思いますし、私たちスタッフも一緒に成長していきたいと思います。

1ヶ月間お疲れ様でした!ありがとうございました(^^)♪また来てね!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください