にじいろレストラン


こんにちは ひろばのしずちゃんです

今日はひろばの日常をお話を載せますね                      いつも遊びに来てくれるお友達がキッチン前にイスやままごとセットを持ってきてくれなにやらお店の準備が始まりました すると「いらっしゃいませ~」とレストランがオープンしたようです カレーライスやハンバーグ、みかんご飯など斬新なメニューもありました お会計では目玉焼きのおつりまでしっかりくれました 周りにいたお友達のママやスタッフにもご馳走してくれました。 ひろばにいたお友達も加わりみんなでレストランごっこが始まりました。

IMG_4654

そしてしっかりとした接客にほほえましいのとかわいらしいのとで大人たちは笑いがたえませんでした。普段の生活の様子を見てるんだね~と感心させられました

IMG_4651

子どもたちの遊びはたくさんのアイディアや知恵がはいっていて、私たち大人も楽しませてくれますよね にじいろひろばは、はじめまじめましてのお子さん同士でも遊びを通じて仲良く遊べるアットホームな雰囲気のひろばです。まだ遊びに来たことのない方もぜひぜひ遊びに来てもらえたらうれしいです

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください