小さい頃の居場所


こんにちは!なぁちゃんです。

 

10連休のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

こんなに長い連休は元号改正ならではですね!

ちなみに私のゴールデンウィークは子ども達と毎朝、1日なにをするか作戦会議を始めることから始まり毎日楽しく過ごせました^^

 

平成から令和になり、大きな変化はありませんがひろばは変わらず開館しています。

元年の今年1年もよろしくお願いします☆

 

 

3月、4月と別れの時期でもあり、出会いの時期で保育園や幼稚園に入園するのでお別れしてしまうお友だちやお家の事情で転勤やお引越しをされてしまう方がたくさんいらっしゃいました。

小さい時期から一緒に過ごしたお友だちと離れてしまうので、ママ同士はもちろんお子さんも何かを察していつも以上に子ども同士でたくさん関り、遊んだり、喧嘩をしたり(笑)

毎年、私達スタッフもこの子達のこんな風景も今だけなんだよねと見ていて寂しくなってしまいます。

一緒にランチを食べたり、一緒にイベントの準備をやったり、一緒にひろばの中で遊んだり。。。

IMG_4599

 

子育てには欠かせない居場所に少しでもなっていただきたいと私達スタッフは思っています。

 

IMG_4584

 

子ども達はもしかしたら忘れてしまうかもしれないけど、ママ達は今の奮闘している子育てや充実した子育てを共にした時間を共有できた仲間はきっと離れていても仲間のはずです^^

今しかない子育て時期、子育てしやすい居場所を見つけにぜひ、にじいろひろばにいらしてくださいね^^

そんなひろばへ遊びに来やすい、イベントもまだまだ空きがありますよ~!

5月21日(火)うさぎさんタイム 予約不要  平成29年3月生まれ以降の子対象

5月29日(水)にじいろひろば【要予約】 粉ミルクを使ってお料理しますよ☆

5月31日(金)4・5月のお誕生会【要予約】 お誕生日を迎えたみんなでお祝いしましょ☆

 

5月23日(木)はお休みをしますが、そのほかは通常通りの開館ですのでお気軽に遊びにきてくださいね~^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください