いろんな年代ごっちゃまぜ!


こんにちは!!なぁちゃんです。

春らしくなってきましたね~風はあるけど陽が当たるところはポカポカして気持ちいいですよね♪そんな今日は新立野のプレーパークの最近の様子を書きたいと思います^^

 

 

最近の新立野のプレパには子ども達はもちろん、駄菓子屋さんが来たり、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に同じ時間を過ごしたり、毎回ちがった雰囲気でみんなと楽しめるひとつの場所ができています。

733DEBBB-767B-4BA7-86A0-AA29975E8093

ピアノを弾きながら優しい声で歌を歌ってくれるおばあちゃんに、子どもが抱っこしに行って一緒にピアノを弾いて遊んだり♪

 

 

毎週週替わりで子ども達がやりたい製作やお菓子作りなどなど、子ども達のやりたい。これをしてみたいを住民さんと子ども達みんなで叶えて、楽しんでいます。

 

4751AF86-30B3-48F2-86D9-75CA636F15B3

 

先週はこども会議で出た、名札を作ろう!ということで自分の名札を作りました。自分の名前を思い思いに書いて、見せ合い、首にぶら下げる工程はみんなで「かわいいー!」「こんな漢字書くんだね~!」などお話をしながら作っていました^^

ちなみに、うちの息子も参加しているんですがまだ字が書けないので子ども達がひらがなで作ってくれて、一文字ずつ読んでくれました!優しい子ばかりで助かっています!!

 

個性が溢れている新立野プレパ。子ども達のペースとそれを優しく見守る住民さん。とても居心地の良い場所だなと参加させて頂いて毎回思います。

どんな所か気になったあたな!ぜひ、お気軽に遊びに来てください☆

毎週水曜日15時~17時 蛇田イオン近くの1号公園&その近くの集会場です。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください