お久しぶりの再開


こんにちは!お久しぶりです、ひろばのなぁちゃんです!

今年はじめてのひろばブログになります。もう2月ですね。今年はインフルエンザが大流行して、どこへ出かけるにもマスク着用して帰って来たら手洗いうがい必須でしたね。みなさんはインフルエンザに罹らなかったですか?我が家はインフルエンザには誰一人罹らなかったものの、普通のウイルス性の風邪が順番に回って回って、現在2周目突入しております(笑)

 

さて、そんな嫌なウィルスが流行っていますが、ひろばは毎日元気に遊びに来てくれる親子さんで賑わっていますよ~!!

先日は去年、県外へ引っ越して行った親子が県内に帰ってきたとのことでひろばで知り合った親子と待ち合わせをして久々の再開を果たしていました。ママ達、みんな嬉しそうでニコニコでお話に花を咲かせていました*子ども達も久々とは思えないほど、一緒に遊ぶ場面も見られました。

ひろばを利用する多くの親子の方は転勤族が多く、県内県外、日本全国からの親子の方がいらっしゃいます。ひとつの話題で全国の郷土の話をしていたりできるし、石巻を離れてもひろばは楽しかったです~と言われると私たちスタッフ、すごく幸せな気持ちになります。

ここでお会いするのは何かのご縁ということで、ひろばでたくさんのお友だちを作ってみてはいかがでしょうか?

 

ちょっと短い内容ではありますがひろばの近況でした。

 

 

すぐすぐの話ですが、明後日 金曜日にひろばにて栄養講座があります。石巻市役所から栄養士さんが来て、食事のお話など気になることについて相談に乗ってもらえますよ!まだ空きがあります。いかがでしょうか?

その他、2月のイベントはまだ予約が空いているので参加してみませんか^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください