ありがとう!のくのくハウス


石巻の小中学校も2学期の終業式を終えていよいよ冬休みが始まります。

本日のブログ担当は事務局のかっちゃんです。

ブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、10月末日をもちましてみなさんとの楽しい思い出がいっぱい詰まった『のくのくハウス」が閉館いたしました。

地域の中で子どもがのびのびと安心して過ごすことの出来る居場所を目指し、のくのくハウスが開館したのは2015年5月のこと。この三年半の間、たくさんの方にご来館いただき本当にありがとうございました!

様々な活動の中で地域の方々、遠方からもたくさんのボランティアの方々がいらしてくださり心温まるお言葉や励まし、ご協力をいただきながら、子どもの遊びや体験の機会をつくることが出来ました。スタッフ一同心から感謝しております。

そして現在、この大切な大切な『のくのくハウス』のお引っ越し作業を進めております!s-IMG_0142

s-IMG_0141

事務所だった2階はやっと空っぽになりました。

そして子どもたちが多くの時間を過ごした一階はと言うと・・・s-IMG_0139

 

まだまだ終わりが見えません(>o<)

泥だらけになって走り回った外の片付けにもまだまだ時間がかかりそうなのです・・・。

そこで!

12/26(水)スタッフと一緒に片付け&お掃除をしてくださる方大募集です!!

みんなで『のくのくハウス』をきれいにしましょう!!!

9:30~15:30までの間でお時間の合う方がいらっしゃいましたら是非ともお力をお借りしたいです。

どうぞよろしくお願いしま~~す!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください