しゃぼ~ん


みなさん、こんにちは。なるみんです。
今年も残り少なくなりましたね。一年が終わるのが寂しいような、新しい一年を迎えるのが楽しみなような。
街中も、クリスマスムード。かと思いきやもうお正月のものが売っていたり、とても賑やかです。

さて、今日は仙台の活動について。
11月下旬は、広い公園のある集会所で活動してきました。
寒い季節、ついついお家の中から出たくなくなっちゃいますが、この時期にしか味わえないこともたくさんあります。冬の時期独特の澄んだ空気は、吸い込むととても清々しい気持ちになります。(寒いけれど)

外遊びでは、ドッジボールやおにごっこ、隠れおになどして体を動かしたり、ハンガーにワイヤーを巻きつけて作ったオリジナルの輪っかでシャボン玉をして遊んだりしました。
image_20181211_170522
いつも遊びに来る子どもたちや、初めて公園に来た親子、何して遊ぼうかと考えている親子などなど、シャボン玉遊びを一緒に楽しみました。
image_20181211_170452
大きいシャボン玉、長~いシャボン玉、小っちゃいシャボン玉などなど、吹いて作るのも楽しい!そして割るのもとっても楽しい!
image_20181211_170639

室内では、長机を二台合わせて作った卓球台で卓球をしたり、お家からスライムセットを持参してくれた子のスライムで遊んだりして過ごしました。ボンドを入れてつくるスライムを初めて知りました!ふわふわ白くておいしそうです。
DSC_4791
未就学児から中学生まで様々な年齢の子ども達が集まる遊び場。学校に習い事、宿題、ゲーム、メールなど、日々忙しい子ども達。
これからどんどん寒くなりますが、寒さを吹き飛ばすくらいに遊んで過ごしたいです^^

【おまけ】
①お片付けの頃、歩くブルーシートを発見!
image_20181211_170600

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください