秋色を探す旅~♪


みなさま、こんにちは!ぐらちゃんです。

石巻、すっかり秋です。秋晴れは、空も高く空気も清々しく気持ち良いですが、曇ると寒い。。!とうとうヒーターを出したという方も多いのではないでしょうか?

 

さて、さまざまな葉っぱたちが、赤や黄色に染まっていく秋。

先週のお絵描き教室ゴコッカンでは、そんな秋色を探す旅に出ました~♪

 

D1716F66-8D9E-40CA-933C-F94DEDE3F8C4

 

秋色の実、みーつけた!!!

「ピラカンサス」というそうです。

オレンジ色の綺麗な実は、この後に鮮やかな絵の具へと変身していました!

 

4BAB9868-FB44-452D-BF2A-4AE4CC5DBD02

 

じゃじゃーん!お水を入れたらキラキラして綺麗だよ~!

お水を入れると、生き生きとする植物たち。光にかざすととっても綺麗です。

 

4FD71E7D-BEFB-43A6-891F-465F5BDFC716

 

みんなで拾ってきた葉っぱたちは、次回のしおり作りのために押し花ならぬ、押し葉っぱにします。

 

 

9BF7DD42-E233-4942-96EB-F307607BB996

 

お水をしっかりふき取って~、どの葉っぱにしようかみんな真剣です。

 

どんなしおりになるのかな~。
今からとても楽しみです!

 

季節ごとに移り行く、自然の変化を目で楽しみ、触れて、作品に残す。

営みの中にある芸術を楽しんでいきたいな。とつくづく思うのであります。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください