皆さん、明日はのくのくへ!!!


はじめまして!

昨年夏に2週間ボランティアとして参加して以降、にじいろクレヨンに入り浸っている武蔵野大学2年のまちょすです!

なんと現在は夏期限定アルバイトスタッフとして活動に参加しています!

僕からはのくのくハウスの近況をお伝えしようと思います!

 

現在、僕の後輩である武蔵野大学の学生がのくのくハウスで活動をしています。

全力で遊べる大学生が8人も!

子どもたちも嬉しいようで毎日とても賑やかです!

なが~~~いドミノを作って倒してみたり、、、

s-IMG_20180901_143357

アルティメット卓球が行われたり、、、

それにしても、、、敵が多い!!!!

s-IMG_20180901_132930

外ではプール掃除と称した水遊びも行われていました(笑)

もう大学生もびしょびしょですね!(笑)

s-DSC_0669

s-IMG_20180905_164635

 

日々、変容する遊びを見て子どもたちの創造性は豊かだなあとしみじみ感じます。いやぁ、僕ももうオッサンですね、、、。

久しぶりに晴れた昨日は来館された親子さんと一緒に流しそうめん大会!

いやぁ~そうめん美味しい!!!

流しそうめんをやる機会なんて滅多にないので、子どもたちも大学生もとてもはしゃいでいました(笑)

s-DSC_0671

 

僕の地元にはのくのくハウスのような場所がありませんでした。今や、公園などでも大声禁止やボール遊び禁止など制限が増えていて子どもたちがのびのびと過ごせる環境が減ってきているように感じます。

このような場所が石巻だけでなく、全国に拡がっていけばいいなぁ、、、。

そんなのくのくハウスですが、明日9月8日の11時からお昼ご飯会&縁日が開催されます!

現在来ている大学生チームが2週間の活動の集大成として企画したものです。学生も一生懸命、企画の準備を進めています!

s-DSC_0679

皆さん、明日は是非!!!のくのくハウスにお越しください!!!!!

お待ちしております!

お問合せ NPO法人にじいろクレヨン のくのくハウス 9月8日開館時間 10:00~15:00-

住所 門脇字浦屋敷83-24     tell 080-4462-2416

カテゴリー: のくのくハウス, イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください