とんとんとんとん


みなさん、こんにちは。ひろばのみいちゃんです。
今年の夏は暑いですね。暑くて学校のプールもお休みになったところもあるみたいです。日本中暑くてくじけそう…。かと思えば急に20度前後の涼しさ。気温の変化に体がついていかないみいちゃんです。みなさんも体調管理にはお気をつけください。

ひろばでは毎月第二水曜日に手遊びをしています。
今月は8月8日にしました。
おなじみの「ひげじいさん」からの「ひげじいさんアンパンマンバージョン」
みんなでとんとんとんとんしました。そしてアンパンマンはやっぱり大人気です。
この日はわらべうたの「そうめん にゅうめん」もしました。さいごのこちょこちょにケラケラと楽しそうにしている子もいました。

300809 003

小さいおててを持って一緒に手遊びを楽しんだり、こちょこちょしたり触れ合うのって楽しいです。
来月は第二水曜日にうたあそびをします。

最後にお知らせです。ひろばは8月13日から8月15日までお盆休みとなっています。16日から開いていますので夏の疲れを癒しにきてくださいね。

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください