“遊びは世界を平和にする!”


みなさまこんにちは!事務局のかっちゃんです(*^_^*)

石巻市内の小中学校も夏休みに入りましたね。

この夏石巻の海水浴場は、渡波、白浜(北上地区)、網地白浜の3カ所の海水浴場が開設され、そのうちの渡波は震災以降、8年ぶりに再開されるそうです。

海に行ったことのない我が家の子ども達、機会があったら連れて行ってあげたいです。

さて、今日のブログは7/17にコドモ・ワカモノまちing 代表理事の カービーを迎えて行われた全体ミーティングについてです。

“遊びは世界を平和にする!”をテーマにボランティアでいらしてくださっている

武蔵野大の学生さんも交えて有意義な研修会となりました。IMG_5514 (002)

幼少期の過ごし方、ワクワク出来る実体験を子どもの視点で見いだすことの素晴らしさ!

情報が溢れる現在のまち(社会)で子ども達の遊びの価値が守られていると思いますか?

地域の中でどのように子ども達を見守れるでしょうか?

カービーの多種多様な経験や、スタッフやボランティアの皆さんの経験や想いを共有し

また新たな視点と、にじいろクレヨンの財産(新たな価値の創造!)が増えました。

IMG_5521

そしてそして、お昼はいつものようにみんなでワイワイ!

これもまた遊びの延長、大切な交流の時間です♪IMG_5793 (003)

にじいろクレヨンに来るとたくさんのご縁があり世界が広がります!

こんな経験をたくさんの子ども達と一緒に、積み重ねていきたいです。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください