今年もお待ちかねの彼らがやってきたよ!!


暑いですね~いや~暑い本当に暑い。本当は口にもしたくないんですよ、でも言わずにはいられない!じぁもういっその事叫んじゃいましょう!せーの!あっっっっつぅ~~いぃ~よぉー!!

…取り乱してしまい大変失礼いたしました。暑さにも寒さにも異常に弱い適温でしか生きられないにじいろクレヨンのはかせでございます。

ここ連日の猛暑にニュースでも子どもやお年寄りの熱中症による搬送がつづいていますが皆さまも体調には十分にお気をつけください。

さて表題にも記しましたがもはや毎年恒例となりました武蔵野大学の学生さん達が今年もやって来てくれました!

いつもはおっさんしかいないのくのくハウスが今は7名の若い学生さんがのくのくハウスを賑やかにしてくれています。

夏休みも始まり、宿題もそっちのけのひまな小学生たち!今があそんでもらえるチャンスですよ!

もちろん宿題もちゃんとやりましょうね。

s-DSCN3085

夏といえばスイカ!スイカといえば早食い!勝負は1分で6個食べたこどもの圧勝!

s-DSCN3078

すごい食いつきですね!ひょっとすると将来の早食いチャンピオンかもしれません。

s-DSCN3097

s-DSCN3092

最近は親子さんや住民さんの利用も増えてきました。どんどん大人の方の利用もお待ちしています。元気が有り余っているこどもたちや学生さんたちからおおいに元気を吸い取‥わけて頂きましょう。

夏休み中の開館時間は火曜日~土曜日 10:00~16:00 (土曜日は~15:00)となっております。皆さんのご利用おまちしています。!

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください