お絵描き教室で温たまうどん♪


みなさん、こんにちは!

かなり久しぶりの登場でございます。ぐらちゃんです。

梅雨明けしたのではないかーというくらい暑い晴れの日が続きましたが、やっぱりまだ明けてはいなかった。。じめじめザ・梅雨な本日。

 

そんな梅雨空も吹き飛ばす、楽しいゴコッカンの様子をお届けします!

 

 

s-IMG_2594

 

このカラフルな粒つぶはいったい。。?

 

s-IMG_2595

 

そう、みんな大好き砂絵です♪

 

s-IMG_2590

 

 

s-IMG_2597

 

最初に絵を描き、そこにボンドを割りばしペンでぬりぬり。。

好きな色の砂をつけたら完成です!

カラフルな砂たちにみんな真剣。。!砂を混ぜて新しい色を作ったり、個性豊かな作品たちができあがりました~。

 

この間、高学年チームは外でスケッチを。

さずが、、と思う作品ばかりでしたが写真を撮るのを忘れてしまった。。。泣

次回はしっかりと写真に収めておきます!

 

さて、続いてみんなのお楽しみ♪調理の時間♪

今回のメニューは、、、、

 

s-IMG_2602

 

s-IMG_2604

 

温たまうどん~!

のつもりが、ちょっとゆでたまご。。笑

そんなのもお構いなし!!ずずずず~~~~といい音をたてて、みんな素晴らしい食べっぷりです♪

 

s-IMG_2606

 

写真からも伝わるすすりっぷり!

 

砂絵あり、スケッチあり、温たまうどんあり、たまに水遊びあり、盛りだくさんのゴコッカンでした~♪

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください