なんでもアリアリののくのくハウス!


皆さまご無沙汰していて申し訳ありませんでした!にじいろクレヨンのスタッフとなり早2年半やっとパソコンの使い方に少しずつ慣れてきたつもりでいるはかせです。今回は久しぶりののくのくハウスの近況報告です!

最近では乳幼児親子さんの利用も増えてきて毎週水曜日は複数の親子さんが訪れ、いろいろな食材を持ち寄り料理教室さながらな雰囲気になってきています。

この日は五平餅をつくる予定だったんですが゙‥頂き物ののキャベツが!! 良し!じゃぁお好み焼きも作っちゃえ~という感じでこの日もお料理教室開催です。

s-DSCN2970

キャベツと言えば広島風お好み焼き!あのジューシーなキャベツのうま味といったら‥私はかせはお好み焼きと言えば俄然広島派です!

しかし関西風に比べ焼くには経験と技術とお好み焼きへのが愛情が必要な難しい広島風ですが大丈夫でしょうか?

s-DSCN2971

結果はご覧の通り!完璧で美しい広島風お好み焼きが!そうなのです。にじいろには経験も技術もお好み愛も兼ねそろえた広島出身のジョブズさんがいるのです。見事なお点前でアッという間に焼き上がりました。お味のほうも完璧な美味しさ!これはもうお店だせますね。

その頃子どもたちはというとお好み焼きを焼いているのもそっちのけで遊びに夢中。

s-DSCN2981

あ~あ~豪快にぶちゃまけてますねぇ。さぁ遊ぶのかなと思えば遊ばな~い。

早々に次のおもちゃをぶちゃまけに行きます。‥なるほどおもちゃをぶちゃまける遊びだったんですね~納得。

 

s-DSCN2985

あららなんとこちらは縄跳びをいじっているうちに自分が縛られるという離れ技を見せてくれました。

この日は珍しくお昼頃から中学生たちも卓球をしにのくのくハウスにやって来ました。さすがは卓球部、勝負を挑みましたがまったく歯が立ちません。くやしい~2年前は勝てたのにもはや相手にもされません。

s-DSCN2987

お好み焼きの香ばしい香りの中、お好み焼きや五平餅に舌鼓をうつスタッフ、卓球に打ち込む中学生、おもちゃをぶちゃまけて遊ぶこども、泣きだす赤ちゃん。

もはやなんでもアリだな~とあらためて感じたはかせでした。

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください