いらっしゃいませ~


こんにちは!連休の中休みの今日はあいにくの曇り空の石巻です。

明日からまた連休ですね!

家族でどこかへお出かけしたり、お家でのんびりしたり、田植えをしたり、普段と変わらない日を過ごされたり…みなさん、どのようにお過ごしするご予定でしょうか?

休み中は家でひたすら、のんびり過ごしたいと計画中のなあちゃんです^^

でも…思いとは裏腹にアクティブなのが毎年のことなんですけどね。笑

ひろばは暦どおりで明日からお休みになりますが、連休明け5月7日からは通常通りに開館するので、ぜひ遊びに来てくださいね☆

 

そんなひろばですが、最近はお兄ちゃん、お姉ちゃんになってひろばへ可愛い弟、妹を連れて遊びに来てくれる方が増えました^^!

お兄ちゃんならではの愛情表現を笑顔いっぱいにしてくれたり、ちょっと前まではひろばに来て、ママと二人で遊ぶことが多かった子も赤ちゃんと一緒だとママの側を離れてたくさん遊べるようになっていたり*

里帰り出産をされて、久々の来館で驚くほどのお兄ちゃん、お姉ちゃんっぷりを見せてくれました!

 

その可愛い赤ちゃん達は生まれたてホヤホヤの赤ちゃんです^^

30.5.2 010

 

他のママたちもベビーベッドにいる赤ちゃんを見ては「癒されるね~」「かわいい~」「懐かしい~」の連続でみんなニコニコに☆

 

「上の子でひろばを利用して今は幼稚園に通いだして、下の子が生まれたので遊びに来ました~!」や「お友だちが里帰り出産に石巻に来たので一緒に遊びに来ました」など、ひろばへ来館される時の理由は様々です。

今の時期だと転勤してきて最近、石巻に来たばかりでどこに遊びに来ていいのか分からないなぁって思っている人もいるはずです!

そんな時はにじいろひろばで情報収集、お友だちづくりをしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください